-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
陰陽師は神様の夢を見るか?
2012-01-26 Thu 23:59
陰陽師じゃない安倍晴明に価値なんてあるのかな?

安倍晴明を奉る京都の晴明神社と
付近のお土産屋が陰陽師グッズでもめているらしい。

なんでも神社側が晴明を冒涜してるってことで
お土産屋のグッズを境内に持ち込むなとしたことで
売上げが3割落ちたとか。

陰陽師なんてものが一般的になる前の
晴明神社は実に閑散としたところだったらしい
(20年位前の話だけど)
陰陽師として安倍晴明の人気で
神社に日が当たるようになったのは否めないと思う。

一方お土産屋も神社の許可なく
手当たり次第に晴明グッズを作っていたそうで…

まあどっちもどっちだね。
別窓 | ただの日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Sofmapぇ… | 愚者の楽園 | 芥川賞の作家が色々すごすぎた。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 愚者の楽園 |
